昨年度に引き続き、今年もインターンシップの受入を行いました。
期間は1週間、色々と詰め込んでしまい慌しい1週間だったかな

今回もインターンシップの様子をご紹介したいと思います


今年は去年とは違ってプロに依頼しちゃったんですよね~ 
ふっふっふっ
何のことかと言いますと姫路市埋蔵文化財センターの見学、
今年は職員さんに案内をお願いしちゃいました イェーイ
※施設見学と言うのがあるらしく、そちらの枠でお願いしました。




c852d48fceec89fd8b8ae65fd244d41c
現在行われている特別展
『東姫路駅前を掘る-市之郷廃寺跡-』
を案内して頂きます!
6b5d98ae90b135e94987b7d376ca3808
私も一緒に解説聞けてラッキー
・・・・仕事中、仕事中
普通の見学者化しちゃってました



特別展の展示室以外にも、遺物整理室の様子や
収蔵庫について(見学は頑丈な扉だけです笑)も解説頂きました。
中々解説を聞く機会もないと思うので良い経験になったんじゃないかなぁ?と思います。

ご協力ありがとうございました
私も一緒になって楽しんでしまいました(エヘッ


line_502860205258693
せっかくなので近くのセンター近くの見野古墳群にも来ちゃいました!
古墳や石室をこんなに身近にみれる場所って中々ないですよね~
でも、公園の真ん中の小山が古墳だったり・・・なんてこともたまぁにあるんですよ?



さて!午後からは作業着に着替えて外で作業です。
何をするかと言うと・・・



line_502863699048066
ドローンを飛ばしに行きました~

ドローンを飛ばした事はあっても、このサイズのドローンは初めて!!
と言うより中々飛ばす機会もない大きさだと思います。


line_502862147968431
TAKE OFF

上昇していくドローン!
この日は少し風もあったけど大丈夫かな?

曇り空なのが残念です・・・

が!

さてさて、上空からはどんな写真が撮れたのかな?





line_502860577891401-e1637827316553


DJI_0021
ポーズもしっかり決まってますネ
楽しかったかな?


インターン2日目、お疲れ様でした!

3日目はポール撮影をしてもらいますよ~!!
と言うわけでまた次回