お昼を買いにコンビニに行ったところ、クリスマスケーキの試食会をしていました。
皆様はクリスマスケーキは予約されましたか?
私はしっかり!!きっちり!!!予約しました~
残念ながら本当に食べたかったものは完売していたので、同じパティスリーのケーキで妥協です笑


今日は夏のクリスマスケーキをご紹介したいと思います。
クリスマスケーキ、と言うよりは特別な日に食べるケーキなのですが。。。
その名も「Pavlova(パヴロヴァ)」です。

百聞は一見にしかず
(今日はいつもと少し違う飯テロをお送りいたします)



Pavlova-e1605332376576
縁あってお世話になっていたニュージーランド人の方の手作りです!!
私が「Pavlova」を知らない、食べたことないと言ったとろこ、
誕生日BBQの日に作ってくれました
初めて食べましたが、「うっまぁ~」でした。作ってくれてありがとう

メレンゲの台座に生クリームとフルーツがたっぷり!(フルーツは季節によって変わります)
NZ・オーストラリアどちらが発祥の地か論争があるくらい人気のケーキです
甘いもの好きが多いNZ、例に漏れずこちらも甘いのですが、
フルーツの酸味がちょうど良くて甘くてもパクパク食べれちゃいます


普段の飯テロはお店で提供されるものばかりですが、今日は手作りの一品でした。
日本ではあまり馴染みのないケーキですが、見かけた方はトライしてみて下さい!
以前、ニュージーランド大使館とオーストラリア大使館がそれぞれのレシピを紹介する動画を上げていて、
お互いに「うちの方が美味しい」と競っていて面白いですよ~。
作り方も紹介されていますので、そちらを参考に作ってみてはいかがでしょうか