今日は何の日でしょう~????
待ってました11/29!『い(1)い(1)に(2)く(9) の日』
にくの日(29日)は毎月やってきますが、良い肉の日はこの日だけ


良い肉~ 良い響き~~

今日の飯テロはもちろん「肉」!
いいにく飯テロのために紹介を待っていた肉たちを紹介しますっ!
(※どれも最近のものではないのでメニュー等変わっている可能性もございます)
今日は『飯テロ的 良い肉スペシャル』でお送りします~




a8f845cb2bb41f1fdb0f565efe50c08b

游玄亭」のすだれ炙り肩ロース焼

ご存知ですか?「游玄亭」(ゆうげんてい)
TVでも度々登場す高級焼肉店『叙々苑』(じょじょえん)、
この叙々苑グループの最高峰が「游玄亭」です

見たら分かる!美味いやつやんっ

実際、めっちゃ美味しいです。白米との相性も最高




スペシャル!なので今回はこれで終わりではないですよ~


続いてご紹介したいのはステーキの名店
麤皮」(あらがわ)
世界で唯一 ステーキ部門でミシュラン2つ星☆☆を獲得したお店!
こちら、コース料理でしたのでお肉以外も紹介したいと思います~
d9ea0a199f9e40c26629686152f29e17
ローストビーフ

美味しすぎてすぐ無くなった
f4d94f9cfe5c01748cb0b4361dbd0fe5
ミネストローネ

こちらは選べる前菜の中から選択。美味。
0d03405f8f559409ab7514d8bb009852
明石のタコを使ったサラダ

明石のタコだもの、美味しいに決まってる
05030cddb6105fe7b6d03759a7a084c6
お肉を飛ばしてデザート
チーズケーキと桃のソルベ
デザートも選ぶことが出来ますよ~






bdc46018731329c2f4eeb47aff64f976
写真の腕が悪くて申し訳ない!っなステーキ。
サーロインとイチボが選べたので「イチボ」を選びました。
(※一番好きなのはヒレです←聞かれてない)

肉厚で美味しかったです。
脂もしつこくなく、もう一皿出されても食べる!!な美味しいお肉~
マジで美味しい。ほんとに美味しい。
ミシュラン2つ星☆☆最高。すごい、ミシュラン。美味しい、2つ星☆☆
語彙力を奪われる肉。




さて、最後はデザートをご紹介しますね~!
デザートももちろん「肉」です笑
焼肉で「まずは・・・」!のアレです。普段は最初にオーダーされますが、今日は最後にご紹介






a620376c9b73cd28535a0a7ca8ca4b35
タン!!!
めっちゃ肉厚、あのタン独特の食感も楽しめてお肉の味も楽しめます。
もう何本でも食べれるんじゃないかコレ、と思わせるタン。
これ食べたら次のお肉に進めないと思わせるタン。
ちなみにこちらは「タン専門店」なので、様々なお料理でこのタンを楽しめました~



いかがでしたでしょうか?
「飯テロ的良い肉スペシャル」
最近、コロナの影響もあり中々美味しいものを食べに行けていません。。。
早くおさまって欲しい!!!!!!!

Have a good "meat" day!!