皆様、(飯テロリストとして)お久ぶりです!!!



ここ最近、ロック様(仮)の力を借りておりましたが、
飯テロリストにだってストックはあるんですっ
飯テロリストの意地を見せてやる





303C9B37-5A99-40DB-9EC2-5B714E9DD0C4-e1595056512750
ドーーーーーンッ!!!
どうですか?この美味しそうなハンバーガー!
(ちょっと齧ってるけど。我慢できなくて、写真撮る前にかじってるけど。)

すごいボリュームパテも肉厚っ!!

いつまで経っても出てこないので様子を見に行くと、
注文漏れがあった様で「これでも食べて待ってて」と大量のポテトを渡されまして。
皆で分けましたが、ポテトに加えてこの大きさ。中々でした。


このハンバーガー、どこで食べれるかと言いますと・・・・
05A287D8-AED8-44A5-9507-D1DEAF9FC259
The Grounds of Alexandria
グラウンズ オブ アレキサンドリア
通称「グラウンズ」です。

場所はですね、その・・・・
シドニーです。オーストラリアの。
やはり、飯テロリストともなると活動の幅も世界規模になるワケで。

訪れたのは2018年。
オープンは2012年ですが6年経った当時も大勢の人で賑わっていました。

観光客だけでなく、地元民にも大人気の超オシャレスポット、
それがこの「グラウンズ」です。
カフェだけでなくマーケットもあるので買い物も楽しめます。
庭園のようなオープンカフェはどこを見渡しても「オシャレ」の一言。


オープンカフェでハンバーガーを楽しんだ後は・・・
そう、デザートですよね~

5D27723B-50D8-4EAC-A0D6-FD33BB077D9D
カフェラテもオシャレ仕様。
氷のコーヒーにミルクを注いでカフェラテ完成です。
CB95C141-5522-476C-8F34-ED0F6BF1193F
こちらはカフェモカ。
グラスにはチョコレート、ここにコーヒーを注ぎます。

031E76BA-087E-4ED7-B005-B2B1B78DCF29
そしてお待ちかねのケーキです~
どれもこれも美味しそう。

やっぱオシャレなお店のケーキはオシャレ。
飲み物もオシャレ。
とにかくオシャレ。
全部オシャレ。
そして美味しい。
(店員さんの顔面偏差値も高かったです)


A63F5D0F-5B28-4777-A94E-6FB89CD53B71
「グラウンズ」のマーケットで扱っているものもオシャレ。
カラフルなレインボーローズ。
確か1本10AU$くらいしたはず・・・・(約1,000円)


オーストラリアはカフェ大国。
オーストラリア人はコーヒー大好きなので、オススメのカフェを持っている人も大勢います。
日本では大人気?!のスタバもありますが、利用するのは観光客がほとんどで、
皆さんそれぞれ好きなカフェのコーヒーを楽しんでいるそうです。
訪れる機会があれば是非、色々なカフェのコーヒーを楽しんで自分の
お気に入りを探してみて下さいね~