26c3c7eb0bbca6c6210c30306d9d6270
2024/1/13に関ノ口遺跡の現地説明会が開催されました。100名以上の方が来場されました

食欲の秋 ラーメン編

2023年10月26日

b89cd84d3fbbd70027219200a82aeed6-e1696379670752
食欲の秋、と言うことでラーメンです!食欲の秋じゃなくても美味しいけどね笑
secret-base-2
matsuuraの秘密基地倶楽部がついに動き出しました・・・
e292c36e2ed8f2ee3465b63497265c48-e1686808480975
土木工事で阿保橋の補修工事を行ないました。市川の川底って見たことありますか?
1c5114f8980a5c3effe89144b79286f2-e1676333379244
2022年度も才村遺跡の発掘調査は続行中。今回は何が出たのでしょうか・・・?

茶碗 どんぶり 論争

2022年8月27日

1b2a49e9dffb9b8b0596b0711d6b21a2
研修用動画の撮影が行われていました。気分は動画配信者?動画撮影と同時進行でとある論争が勃発していました。。。 それは「どんぶり」と「茶碗」どっちが正しいか論争です笑
19880517303b127d1b320cd204e19d6a
初瀬谷・柏谷古墳群の発掘調査を行いました。副葬品には内行花文鏡と言った銅鏡や玉製品なども発見されています。

3年ぶりの開催決定!

2022年7月12日

1231e3b63624fe333382a927f6fb9f21
今年は灘のケンカ祭りが開催決定ですよ~

姫路市民思い出の地

2022年3月30日

35491dc03c08ba766ec313365c4efc0e
姫路市民の思い出の地、林間学校で誰もが訪れた書写山

播磨富士

2022年3月24日

6b45b0eca4795dd75ab5cab86fd5ecd0
全国各地にある〇〇富士、もちろんあります播磨富士

ロック様 卒業

2022年3月10日

e561b65cb51bea2009c9f193bbfe35781
matsuura のロック様、さようなら。ロック様に似ても似つかない状態になってしまったよ

勝手に開催

2021年12月24日

1fd6485b69fe0034946a63cf321ca90a
私のスマホに大阪城が連投されました・・・なんでやねん
line_502865352641555-2-e1638151722527
インターンシップの様子をお届け、今日で最後ですよ~
IMG_6316
インターンシップの様子をお届けする3回目。写真測量です~

隣はどこへ行く人ぞ?

2021年10月23日

16bcfa3742a6e7e9c826aa3d5726847a
現場に向かう道中で遭遇しました
843992b37998ef0ccb05ba8a6a23ecc2
ロック様、野生のアケビを食す