b48bebf98dcdb9c08a17ac3e7e571267
竹田城 CG大作戦!!

は・・・matsuura ではしないです

N〇Kさんが
『絶対行きたくなる!ニッポン不滅の名城』シリーズで【竹田城】が取り上げられ、
城郭考古学者の方と一緒に現地調査を行いCGでの復元に挑んだそうです。

で、今回の写真なんですけど。
前に竹田城での調査状況をお伝えした際にも掲載していたのですが、
注目は後ろの石垣たちです~
放送のどこかで同じ石垣が映っているかも?なんです~。

既に3/4に放映済みなのですが、録画とかオンデマンド・・・
もしくは再放送があるかも知れないのでその際は是非見て下さい

ちなみに奥で長い棒持って作業をしていますが、写真測量中です。
分かりにくいかもですが、小さな調査区があってそこの測量中

こうやって調査した場所がTVで取り上げられるとやっぱり嬉しいもんですね~
TVではもちろん調査中に取材していないので映りませんが、
調査した場所、は放映されますので思い出して頂けると嬉しいです
ちなみに検索したら30秒ほどの番宣動画があるのですが、
まさにここに映ってる石垣が動画内でも見れますので興味のある方はどこが該当する石垣か、
検証してみて下さい~。
N〇Kさんでこんな特集があったなんて知らなかったので、偶然同じ場所ですっ!!
(※まぁここ、入口なんですけどね笑)


いやぁ、大雪に振り回されましたが無事に終わって本当に良かった~