新しい制服と一緒にあったか~い上着も支給してもらいました
今日はその上着の上に焼きたてパンを乗せていたので・・・
上着からパンのいい香りが~ずっと上着の匂いかいでました。
はい、やばい奴ですね。


11/1~新しい500円硬貨が発行されましたね
皆様はもうお手に取られましたか?

先日、測量班の神(私が勝手にそう呼んでる)が
「コレ、もう見た?」と新しい500円玉をキラリッ

それを手に取って「あっったらしい500円玉や~~~」と叫ぶ私。
・・・・私のじゃないのに私がゲットしたみたいになっちゃった




08d32c213b535a7ec0dd016ecdbf238d
    左が新しい500円              右が慣れ親しんだ500円
  

新しい500円、何かユーロの2ユーロ硬貨みたい!!



1f3f78435b277e47b143fa7831ab41ec
裏側はお馴染み桐の紋です。


硬貨側面の線?も同じゃ間隔じゃなかったり、
斜線になってたりと偽造防止への工夫が色々改良されていて面白かったです。
このときは会社下の自販機が新硬貨に対応していませんでしたが、
気付いたら対応済みになっていました~。

新しい硬貨が出ると、旧硬貨がなんか惜しいね

・・・左が新しい方なんやけどピカピカし過ぎて同じ色に見えちゃう。

私の手にはいつやって来るのかなぁ~