1554356212986


沖縄観光と言えば、言わずと知れた

美ら海水族館 

大きなジンベイザメが複数飼育されていることでも有名ですよね
見物客と比較してもその大きさたるや・・・
1554246500793








自然豊かな沖縄の海を展示するという
コンセプトの元、造られた水族館

沖縄近海や南西諸島の海にいる魚たち…
あと、珍しい深海にすむ生物の展示もありました

このふてぶてしい顔の魚…誰かに似てるような
1554356217249


おきちゃん劇場という
オキゴンドウやバンドウイルカの
可愛いらしいショーもあり、子どもも大人も
歓声を上げて見ていました
1554356220371

最終日には首里城に行きました

1400年頃、尚巴志が琉球王国支配のための居城として以来、
約500年に渡り琉球王国の政治、外交、文化の中心として
栄華を誇りました


1554356226600

わが街の姫路城とはまた趣の違った荘厳さを誇り、
日本、中国や東南アジアなどの文化が
交じり合って独特の雰囲気を醸し出していました

お城の中はバリアフリー化され
誰でも観光できるようになっていましたよ