2020年11月、松浦興業として初めての取り組みが行われました。
インターンシップの受入です。

そして2021年もインターンシップ受入のご依頼を頂きました~。
と言う事で1年ぶりに高校生と一緒にお仕事してみました
今回も兵庫県、姫路市のご担当者様に多大なご協力を頂きましたこと、
この場を借りて御礼申し上げます。

事務のフナコシさん(仮名)、お疲れ様でした。

ではでは早速【インターンシップ2021】の様子をご紹介~

※ブログ掲載は学生さん本人及び学校より許可を得ての掲載となります



20211108_085710-e1637816308978
インターンシップ初日!
~ようこそ matsuura株式会社へ~

まずは社長よりご挨拶です。
今日から1週間、宜しくお願いします!!


20211108_1005401
初日は普段触れる事のない【遺跡発掘を知ってもらう】を
テーマに調査員さんよりお話をして頂きました~。
(matsuuraにも調査員さんがいるんです~!!この道 約30年のベテラン調査員さんです

埋蔵文化財包蔵地の存在など、少しでも埋蔵文化財に興味を持ってもらえると嬉しいなぁ~


この日の午後は僭越ながら私もお話する時間を頂戴しましたので、
ちょこっとお話しさせて頂きました。

初日を終えてお話しばかりで疲れたかな?
考古学の魅力?!がちょっとでも伝わっていればいいなと思います。


インターンシップの様子はまた次回もお届けしますのでお楽しみに