先日、人生で初めて湯煎でご飯温めました笑

今、事務所の電子レンジが不調で使えず・・・
嬉しそうに家からお弁当にキーマカレーとご飯を持参した後にその事実に気付きまして。
悩みに悩んで、行き着いた結論が【湯煎】
ポットで湯を沸かしてビニールに入れた弁当箱を湯の中に沈めました。

お菓子作る以外で湯煎したの初めて。

まぁ。。。結果は思うようにいかず
容器はほかほか、白米はほんのり、カレーは冷たい

いやぁ、電子レンジってすごいね。便利!最高!!(アタリマエヤー


さてさて、私たちのお仕事は発掘調査が主です。
フィールドは姫路市だけにとどまりません。
と言う事でお昼ご飯も色々と食べに行く機会があるので、紹介しようかな~と思います

レポーターはmatsuura のハート様(『北斗の拳』参照)です。


今日ご紹介するのは加古川市で出会った超人気店!!

おさかなとご飯 福

です。


今回は私とハート様で行ってきましたよ~。

49827025501e7ecb591385d85f73eba6
反対からですみません。

こちら
本日のおすすめランチ より のどぐろの煮付け


カキフライ単品(5個いり)

・・・よう食うやっちゃなぁ


c21f0422a701c3fefe8fbc316b0b980d
そして、

本日のおさかなランチ より 広島産 カキフライ

です。


当日、何も知らずにとりあえず電話を入れてから来店。気付けば満席!!!
行ってみたら予約必須の人気店でした

2人揃ってめっちゃ気に入りまして
普通に食べて「お腹いっぱい」ってなってたらお隣に美味しそうなデザートが・・・

追加のプチデザート か デザートセット を選択しなかったことを激しく後悔
2度目の来店を固く、固く!誓うのでした笑

と言う事で、2度目の来店はまた次回~!!


お店は加古川市宗佐にある
おさかなとご飯 福

ご馳走様でした~