日々変わる世界情勢。
コロナもそうですが、こちらも早く落ち着いて欲しいです


さてさて、弊社で使用しているソフトとして前任者が何度か当ブログで取り上げていた
Agisoft Metashape
画像処理には欠かせないこちらのソフト。

Agisoft(アギソフト)って会社がロシアにあるんよね~
タイムリー


そんな事はすっかり失念していたもので不具合が出た際には焦りました
日本でAgisoft Metashape を取り扱う企業さんも結構バタバタしたようで。
取り扱いを一時中断!!なんてこともあったみたいですよ?
(※現在は取り扱いを再開しております)

メーカーの努力の結果、現在は問題なく使用出来ています。
ただ、思わぬところで影響が出たなぁ・・・と
Metashape を使用している会社は少なくないと思うので、きっと全国各地で
「急にどうした?!」みたいになってたんじゃないかな?と。

当たり前のことですが【対岸の火事ではない】、
と言う事をこんなところでも実感することになるとは思いませんでした。