例年よりも早く入梅しましたが、一時期より雨は減った気がします?


今日はちょっと良いニュースがあったのでご機嫌です
色々手探りで大変だった事も結果が出てホッと一息。それが良い結果なら嬉しい事この上ない
まだ個人的な2021年度最大の難関!が終わってないので
気を引き締めて頑張ります・・・
(って書きながら自分に言い聞かせてます。自己暗示、大事)


お仕事がお休みだったある日、事務のフナコシさん(仮)から画像が送られてきました。
そこには最近ネタの提供が尽きない測量部の主任が。
(こんなん言うてたらまた怒られるかな・・・ま、いいや)



213380c22e658341e97bf5cd91ba4cc5
主任、ドローン飛ばしてるーーーーー
動作確認も兼ねたテスト飛行、Take off!

ちゃんと飛んでますね~。

a0a05551022783fab6fc89208489a183-e1623897714702
絶賛、指導され中。
ドローンなんか画面なんか、
どっち見ていいか私には分からん・・・パニックになって壊しそうで怖い
主任すご~い(パチパチ


e1cb371cdd69468cfc37cc0e8e2df2e2
主任に続いて後輩も、Take off


2人ともすごいわぁ。
ドローンはあらゆる分野で今後の活躍が期待されており、
既に実用化されているものや
実用化に向けて開発が進んでいるものなど様々。
私たちも空測やその他の測量分野での活躍を期待して技術向上を目指して頑張りますっ