梅雨は来ていたのだろうか、いや来ていない(反語)

梅雨はともかく台風が来てますね
小学生の時は台風で学校休みになるのが嬉しかったのは私だけ?
社会に出て知りました、台風でも会社はあるんだってことを・・・
社会人も休みで良いと思うんだ。そういうの大事。



178db9785b10815aba9474dd5beebc25
突然ですが、何をしているでしょう~???


正解は
「遺物の実測」
です。

見覚えのある文房具からコレ何?な道具が並んでますね~
道具類に関しては過去のブログをご参照下さい!
(matsuura でセカンドキャリアをスタートされたベテラン調査員さんによるブログです。
調査後の報告書作成のことまで分かりやすくまとめて下さっていますので是非ご一読を!)
matsuura では新たな取り組みとして【土器の実測】も行えるよう、
研修を行っている最中です~

土器洗いエキスパートから土器実測エキスパートへ進化を遂げようとしている
研修生?!の許可が下りず実測図の掲載は出来ませんが・・・

めっちゃ才能開花してます
始めてまだ半月も経たないくらいですが1日の上達速度がスゴイです!
今日も新しい技術を伝授されていましたよ~。
講師役の調査員さんもビックリな成長速度です。
これは実践デビューも近いかも?!

いつか本人の掲載許可もらってブログでも紹介してやる!と企んでますので、
その日が来るのをお楽しみに~