去年の9月はまだまだ暑かった記憶があるのですが、
今年の9月は涼しい日が多いような?気のせい?


先日、工事部と測量班でドローン研修に参加してきました~!
(私はお留守番です笑)
某施設をお借りして、1泊2日の研修です。
研修中、地元の新聞社やケーブルTVが取材に訪れたそうですが、
実際に紹介されたかどうかは・・・地元民のみぞ知るです笑
一応調べてみたんですけど見当たりませんでした~残念?!




20a2c3e1cc36fb1484fb19ea9f3285fc
講師陣と一緒に飛行訓練です~

華麗なテイクオフ からの スムーズなランディング
だったのかな?多分?!
小さなドローンから大きなドローンまで。
みんなで交代しながらとにかく飛ばしまくったようです

ちなみに1日目の昼食はカレー
何故知っているかと言いますと・・・
お昼ごはんでお馴染みのあの人から写真が送られてきたからです笑
(※作業員のお昼ご飯を紹介する企画でお馴染み、通称matsuuraのロック様のことです)
ロック様も工事部を代表して研修に参加

研修が終わってから数日後・・・事務所の外でドローン飛ばしていたので
何となくちょっと気に入ったのかな?と思いました。

6bbeeee2219b1b6e90ac0f1270d09fdc-e1631604749133
と言うか絶対気に入ってるでコレ。
だって現場でも練習している様子を送ってきてくれたもの笑
と言うわけでドローンを操作して撮影した写真が届きましたよ~。
(※調査区には画像加工させて頂いています)
右下に2人いるの、分かりますか??


測量班、この夏から色々研修尽くしで頑張ってます~。
私もお留守番頑張ってます~←

工事部からも忙しい中での参加、お疲れ様でした