WBC-e1679467382246
日本、優勝しました~

これは現地アメリカのネット記事です。
【日本がアメリカを打ち破ってWBC優勝】
と言う見出しなのですが、とりあえずメインが大谷選手です笑

スリリングなトーナメントは大谷翔平と日本の3度目の王座奪還で幕を閉じた

と書かれています。

大谷翔平と日本(チーム)、と言う表現の仕方で
大谷選手がアメリカでいかに注目されているのかよく分かりますよね~

ちなみにこれは東京マラソンのために来日していたアメリカの友人が送ってくれました。
私に「日本がいくら良いチームでもプエルトリコやキューバには勝てない」
って言うてきたもんやから
「見とけよ!決勝の舞台に立ってるのは日本やでっ
て売られたケンカを全力で買わせて頂いたので
「ほれ見てみろっ」って言うたろうと意気込んでいた次第です。

なのでメキシコにサヨナラ勝ちした時には
「見たか!日本が決勝に行くぞ」ってメッセージ送りつけましたよ~
後半の試合、怖くてほんど見れなかったんですが、
事務のフナコシさん(仮名)から「(今から)逆転やで」って連絡を受けて
心を決めて正座して、叫んで、泣きました

ちなみにこの記事送ってくれた時に
「ドミニカかプエルトリコが勝つと思ってた」と言うメッセージも来てました。
ドミニカやプエルトリコがおらんくてもアメリカの選手スゴイよ?と思った次第です。

アメリカはアメフト、バスケの方が人気が高いのでネ・・・
野球は3番手くらいなんですよね~。

アメリカのメディアでどんな風に紹介されているのかお伝えしたくて、
日本の優勝をかみ締めたくて,
ブログにしました。
すごく良い写真ですよね~

事務所内でもそれぞれの思うMVPの話で盛上がっています

明日から何を糧に生きていけばよいのか
ロス、終わったその瞬間からロスが始まりましたどうしよう。