SNSで過去の投稿をお知らせしてくれる機能。
あれってどう思います?

あぁ、〇年前はこんな事してたんやった!!とか思い出して
楽しい気持ちや懐かしい気持ちになりますが、
旅の思い出を見ると行きたくなっちゃいます
まだまだコロナ禍の世の中、渡航可になっても中々難しいです。
まさかSNSに誘惑されるとは思いませんでした。
と言うわけで?
皆さんにも誘惑のお裾分けです笑

先日もバックパッカーをした際に撮った
写真をたーーーーくさん紹介してもらいました。
それに続こうではないかっ。

是非、誘惑されて行った気になって下さい。






9bcf6655699baff6e76ad732f3c45fd9
まずは1枚目!

Platina 言うミラノにあるお店のジェノベーゼです
生パスタ、もちもち
中心地からは少し離れていますが、道中は地元民の繁華街を
色々お店を見ながら歩くのも楽しい~。
こちらのお店、すごくリーズナブルで美味しいパスタが食べれると大人気店
予約なしで行って入れたのはラッキーでした


12975bd558e2285c301dd0376ca9685b
2枚目~。

ナポリにあるDa Donato dal 1956 Antica Trattoria e Pizzeria(店名長い)

海の幸のスパゲッティ

魚介の出汁が美味しい~
ナポリらしく海の幸満載の一皿です。


dc0421a2af17eaff65aa2ecaca604058
3枚目もナポリの同じお店より、
The 定番の一品。

ボンゴレです~

こちらも絶品でした
やっぱり海辺の街で食べる海の幸は最高です~。

こちらのお店は名前の通り1956年から続く地元の名店!
路地にありますが、これまた行く道中も楽しいですよ~



22cd6869a0fee0f75a3469e556a07192
最後はこちら。

ローマにある che pasta のピーナおばあちゃんのタリアテッレ

シンプルなトマトのパスタにたっぷりのパルミジャーノレッジャーノ(チーズ)
名前の語源はイタリアで定番のこども向けの歌だと思われます。

こちらのお店はファストフード的な感覚で本格的なパスタが食べれます
パスタの種類も豊富で、お持ち帰りも出来ちゃいます。



旅の思い出と聞いて何か風景とかだと思われましたか?
食べ物の思い出でした~!!
景色の写真もいいですけど、食べ物の写真も誘惑されませんかぁ?
食べ物と旅の思い出はセットでお持ち帰り下さい


最後に最近出てきたSNSの過去の思い出は
「電車で駆け込み乗車して扉に挟まれてまで乗り込んだのに、
(別件で)緊急停止したから挟まれ損!」
て言う内容でした(何年も前)
挟まれてたんか、私。そうか・・・
※駆け込み乗車は止めましょう!!