花粉の季節がやってきました
ティッシュが手放せません・・・・


松浦のロック様(目指すはハリウッド俳優ドウェイン・ジョンソン、通称ロック様)こと
ある作業員のお昼ご飯を紹介するこの企画
2月はチョコレートに情熱を注ぎ込みすぎてロック様の事を忘れてました笑

ロック様はちょこちょこランチ写真を提供してくれるので
過去のストックから紹介している事が多いのですが、
今回は1番直近のものをご紹介したいと思いますっ!!!
※理由は後ほど



If you smell what The Rock is cookin'!
~ロック様の料理を、たっぷりと味わうがいい!~




aa40ed031880474a134f9e3f09c881e2-e1614911173260
今回のランチは
【お好み焼き定食】

関西人には定番の定食ですね
お好み焼きをおかずに白米を食べる!何の問題があろうか。いや、ない!

一見普通?のこの定食ですが、ある物議を醸しまして・・・


最初は、朝ごはんみたいな内容の定食やん!目玉焼きとか珍しい~
程度の話題だったんですが、私、気付いてしまったんです。
そして確認しました。

この、目玉焼きにかかっている醤油(推測)はロック様がかけたんよね?


答えは・・・

「そう言えば醤油は最初からかかっとった!!」
(※正確には塩コショウ&醤油らしいです)


そう、これが紹介したかった理由であり物議を醸す原因となった点です。

『目玉焼きに何をかけるか論争』
永遠に答えの出ないこの論争、この話題が発端でケンカに発展した人は数知れず?
なんて言っても過言ではないと思うのですが、
まさかの「醤油」一択!!
選ぶとか選ばないとかではなく、既にかかっている。
めっちゃ攻めてる!すごい攻めてる!!
そしてサラダの横にちょこん!とあるマヨネーズ、何用?
サラダにはドレッシング、目玉焼きには醤油がかかっているのに「マヨ」


お好み焼き定食ですが、全て「目玉焼き」に持っていかれたランチでした・・・


次のランチはストックからになるのか、またまた面白ランチが登場するのか。
お楽しみに~
Just bring it!!!!