3/8は国際女性デーです

元々はNYで婦人参政権を求めたデモが起源で、
女性の権利や政治的・経済的分野への参加を盛り立てていくために制定されました。
こう言うと、ちょっと政治的な色の濃い日に見えますが・・・


イタリアでは女性に感謝の意味を込めて
【ミモザ】の花をプレゼントする日になっています
プレゼントするのは母や妻と言った家族だけでなく、友人や同僚にも贈られたりします。
こに時期はイタリアの街中が黄色いミモザの花で溢れています
この日は仕事・家事・育児から解放されて外食やお出かけを楽しむ日なんですよ

もし良ければ身近な女性に感謝の心を込めてミモザを贈ってみませんか?
外食やお出かけはちょっと難しいご時勢ですが・・・
たまには豪華なテイクアウトなんてのも良いと思いませんか~??