6/1、国際宇宙ステーション(ISS)を見れるチャンス!
でしたが皆さんはご覧になりましたか?
私は見ましたよ~。天気も良くてしっかり見えました
若田さんに続いて星出さんが現在2人目の日本人船長として滞在中です。
世界で活躍どころか宇宙で活躍する日本人、カッコイイ



さてさて宇宙から地上の日常に戻りまして
先日、事務のフナコシさん(仮名)が主任の机を借りて作業していた際に
「あるもの」を発見しました。
※カラスに昼ごはんを盗み食いされた測量班の主任。
(怒られるかな?怒られるよな・・・テヘッ)
(盗み食い事件をご存じない方、良ければこちら→昼食はいずこへ

「あるもの」とは要は「落書き」なんですけど、
落書きと言っていいものか。。。
とりあえずご覧下さい
↓↓↓






46041d261b76d63242aec3d63e143bc0-e1622856699596
どうです?
落書きの域を超えた

ハンバーガー

パテ(肉)3枚、チーズにタマゴ、トマト、レタスとあらゆるトッピングを盛り込んだ
「全部盛り」

フナコシさんと2人で
「すごいよな。。。これ」
「ハンバーガーへの執念を感じる・・・」
「めっちゃハンバーガー食べたかったんかなぁ」
と描いた時の主任を慮らずにはいられませんでした

一応比較として、私たちがたまの贅沢品として利用している
「ベーカリーランプ」のハンバーガーのイラストがこちら。
↓↓
82e639071875e39c641a06940a760926
これと比べても遜色ないと思うのは身内の欲目じゃないと思うんですよね。


発見した日は主任お休みだったので、別日で出勤して早々聞きました。
「ねぇねぇ、ハンバーガーめっちゃ食べたいん?」

聞かれた主任はキョトンとしつつも
「食べたい」

と答えてくれましたが、落書きの存在を知られているとは露知らず。
【執念のハンバーガー】
を見つけた事を言うと捨てたと思っていたそうで、
「何で知ってるん?」とビックリしてました笑


私とフナコシさんは落書きの域を超えたと認識して
「松浦のバンクシー」
と呼んでます笑
(本人にはめっちゃ抵抗されましたけど、思うのは自由だもの)


後日、ベーカリーランプのハンバーガーを皆で美味しく食べましたよ
ハンバーガーへの執念がこちらにも伝染する出来栄えの落書きでした笑


ちなみに上の旗は全部盛りバーガーが崩れないように必要だと思ったそうです笑

最後に並べて比較してみましたのでどうぞ。




c0cbb81b3870388027d29d3267db5a41