絶景かな 絶景かな
の有名なセリフは【桜門五三桐(さんもんごさんのきり】で石川五右衛門が
南禅寺 山門から満開の桜を愛でる場面で登場します。

ただ、今日ご紹介するのは桜じゃございません






914b54d95edd88ad00e36fbf79d37b6f
キャンプ雑誌のページ飾れそうじゃないですか?(エッ ムリ?

さて、この絶景はどこでしょ~??
※ちなみにお仕事中です


もうちょいヒントを。




b48bebf98dcdb9c08a17ac3e7e571267
どうですか?
山の上にある立派な石垣!!


ccdd3aa2b97e7c070529745adce914b6
山の上、石垣と来れば・・・
もう正解はお分かりでしょうか?



そうですっ!!
天空の城でお馴染み


竹 田 城

です。
今年もmatsuura が調査に参加しましたよ~
ただいま閉山期間中。
今年は雪に振り回されて大変でした・・・
さすがに雪が積もる中での作業は出来ないので天候を見ながらではありましたが、
何とか終われました

そういえば、麓のお土産物屋さんに珍しい新入社員が入ったそうです



f23661b367bc6fda90309d2b2ddfc3ef
それがこちら。
ネコの駅長、なんても居ますがこちらは「ヤギ」
しかも2頭っ!

赤い方が大人しいけど触らせてくれるのは黒い方らしいです笑

どっちがどっちかは分からないのですが、
お名前は天(てん)と空(そら)だそうです。
こちらのお土産物屋さん「山城の郷」さんは竹田城の閉山とは関係なく、営業しておられます。
お時間ありましたら天空コンビに会いに行ってみてはいかがでしょう?
※行かれる際は感染症対策、ヤギへの配慮をお願いしますね~