2/14 は バレンタイン・デーでしたね~

海外では恋人や親しい人に贈り物や花をプレゼントしたりします。
が、日本のバレンタインと言えば欠かせないアレ!!!!

はい、皆さんご一緒に


チョコレート

ですよね~。(字もチョコ色にしてみました)


この時期、色々なショコラトリーが出揃うので困るんですよね~。。。
高いチョコレートは自分のために買うです笑


と言う事で、久々に飯テロ活動ならぬチョコテロ活動をしたいと思います~
私の個人的なオススメのチョコやチョコ菓子を紹介しますっ!!
個人的な意見のみ!!!の紹介ですのでご了承を。


チョコレートって何であんなに美味しいんでしょうね~
最近ではダーク・ミルク・ホワイトに続く第4のチョコと呼ばれる
「ルビーチョコ」なんてのも登場してますよね~。
(食べました?私はもちろん食べました笑)
一見ストロベリー?な見た目のルビーチョコですが、
着色料は使っておらずルビーカカオ豆と呼ばれるカカオ豆由来の色との事
ホワイトチョコが登場して約80年ぶりの新種?新色?新味?ななんだそうです~


チョコのことになるとついつい熱がこもってしまいました。すみません
話を戻してオススメのチョコレート、紹介していきますね~

(あもう気付いちゃった。これ1回じゃ終わらない・・・・



ce533fb881d53210da0ad86f0969e057
さて、まずは身近なところから。

そうです~。神戸岡本が生んだチョコレートハウス
【Mon Loire(モンロワール)】さんです。
モンロワールさんと言えば定番、『リーフメモリー』ですよね。
小粒で食べやすく、一つの包みに3種類6粒入っているのも嬉しいところです。
いっつも何味から食べようか悩んでしまいます。
さらに、定番のピンクとグリーンの他にも種類がたくさんあったり、
バレンタイン期間限定なんて出されたら・・・
買っちゃうよね~、買っちゃう。だって限定だし。美味しいし。
え!やだ、買わない理由が見当たらない



58b8c44e495e2db8cbc19d190840e849
こちらのリーフメモリーはご存知ですか?
こちら、「梅田阪急限定」のリーフメモリーなんです!



ac1da348e11cba1506e973acff3edac5
中身が少し豪華なのですが、お値段も少し豪華です笑
さすが高級百貨店と言えば!の阪急さん。




阪急百貨店と言えば関西では高級百貨店の代名詞ですからね~。
色んな百貨店にも入っているお店でも「阪急限定」があるお店多いんです。


例えば~・・・・・いけないっ!!!
またまた脱線して阪急百貨店のスイーツについて熱く熱く語るところでした。


リーフメモリーも外せませんが、トリュフも美味しいですよ~。
季節に合わせて出るトリュフ、新しいものが出るとついつい買っちゃいます。
ハロウィンやクリスマスのトリュフとか、めっちゃ可愛いです
生チョコは秋に出るマロンの生チョコがオススメです
他にも【La vie en chocolat(ラヴィアンショコラ)】と言うシリーズも見逃せません
量り売りでチョコが買えます。マシュマロのやつとか美味しいです


ほら・・・一つ目だけでこんなに語ってしまいました。。。
こうなると思ってました。
と言うわけでチョコテロ、次回もお送りしますね~笑