秋です
秋といえば!!!

食欲の秋

ですよね~!食欲一択

最近、コロナ禍とかもあって飯テロをしていなかった事に気付きました。

と言う事で怒涛の?!飯テロを久々にお送りしますよ~。

今回は飯テロ in Tokyo でお送りします
お江戸やでっ!
ちなみにお江戸には法要の関係で行ってまいりました。




7f58d45769c47a94a2a080d90a20e27b
・・・お江戸やで!!
て言うたんですけど、江戸に行く前にちょっと寄り道(いつものパターン?!)

静岡県伊東市に立ち寄りました。
行った目的は、あるものを作るためです笑
詳しくは測量部のブログを呼んで頂けると嬉しいです(→針を持つと・・・

その際に立ち寄ったのが【おおむろ軽食堂】
伊豆高原にある大室山、リフトで山頂に向かうと噴火口を散策することが出来ます。
写真はありません!!
だって登ってないからね笑

こちらで頂いたのは
『伊豆わさび麦とろ丼』
(前菜盛り合わせ&デザートとお抹茶付き)

自分でワサビをすって食べます。
ワサビ、めっちゃ美味しい!!!すごい美味しい。
前菜も美味しかった~
ワサビ、ツーーーンッときますがクセになる
お箸も涙も止まらない笑

ワサビで楽しんだり、とろろご飯+ワサビで楽しんだり、
最後は出汁茶漬けで。

美味でござった。

色々とリサーチしてココやっ!!て思った直感は当たってた。
さすが私。



d9d06676b3b69700b71471154cb1722f
お江戸にやって来まして、虎ノ門。
お届けするのは逆輸入の創作和食です。

お店の名前は
NOBU TOKYO

ここね、あるハリウッドスターが絡んでるお店で有名。
こちらのシェフである松久信幸氏は日本での修行を経てアメリカでレストランをしていたところ、
お店の常連だったハリウッドスターに誘われる形で
ニューヨーク、次いでミラノやロンドンなどに進出し、
現在では世界中に20店舗以上あるそうです


気になるハリウッドスターとは・・・
ロバート・デ・ニーロ
ゴッド・ファーザーです~。

どれも美味しかったんですけど、ビックリなのがデザート!!
4人で行ってたんですけど4種類出てきました
私のは2種のクリームブリュレ(プレーン・抹茶)です。うまぁ
もう一つ写真撮らせてもらったのはアイスとフォンダンショコラ。
中からチョコがとろ~っと出てくるやつ。チョコうまぁ

メイン食材はもちろん美味しかったんですけど、付け合せもめっちゃ美味しかったです。
桃もキノコも美味しかった~。
本当に個人的に!なのですがちょっとだけ麺つゆが濃かったかなぁと。


通常なら1品ずつ紹介したりしていますが、
まだまだ飯テロ in Tokyoとして紹介したいお料理がたくさんあるので、
今回はお店ごとに紹介です~。


と言う事で次回に続く笑
(※次回は測量部HPで初飯テロやで!)