この時期になるとそこら中に美味しいチョコが登場して、
見てるだけでも幸せ
ヴァレンタインとかのチョコイベントの特別冊子見ては
「美味しそう~」と自分で自分の機嫌を取ってます笑

何だかんだで自分用にチョコ3個くらい買いました
今までクリスマスケーキに全力投入してきたんですけど、
今年からバレンタインチョコに全力投入する事にしようかと思ってます~
(同じような価格で量は減るけど、色々食べれる)


で、チョコを見に梅田に行ってたんですが・・・
去年、私の大好きな阪急百貨店に新しくオープンしたお店の一つが
【Masahiko Ozumi Paris】
このお店が有名になったのは独創的なモンブラン、
Zabuton(ザブトン) モンブラン
一度見たら忘れないインパクトのあるモンブランです。

他のケーキも見た目がめっちゃ可愛い!!
ここのケーキは・・・って言い出したら止まらないので今日はやめておきます。
また写真と共にお伝えしますね笑

人気のお店なので整理券制で、ケーキも1人1種類で5個までの購入と決まっています。

私も整理券貰って指定時間に並んでたら前に外国の方が並ばれていました。
そして店員さんに「Sanban-gai?」と指差して質問してたんですけど、
店員さんが(阪急)三番街の位置方向が分からず困ってて思わず
「せやで!あっちやで」って口挟んでしまいまして

並んでる間、その方とちょっとお話してたんですが
インドネシアに1ヶ月滞在して帰る前に日本に数日滞在してるとのこと。
多分アメリカ帰国の乗り継ぎのついでかな?
三番街と言うより関空行きバスに乗るのに聞いてたみたいです。

ちょっと笑ってしまったんが、
「友達に会いに京都行ったんやけどさ」
(人すごかったやろ~/心の声)
「あんなとこもう一度行きたいなんて思わない!!
素晴らしい場所かもしれないけど、人が多すぎる。スゴイ観光客」
この時点で笑ってしまった
「小さな街やからね(分からんでもないけど)
でもさ、東京も横浜も行ったけどあんなんじゃなかった!
大阪の滞在した方が良かったよ。2度と行かない

との感想を頂きました
3連休の京都は地獄やろうて。お疲れ。

で、お店の話に戻るんですけど
「このお店人気なの?」とか「期間限定じゃないの?」とかその方から色々質問されて
モンブランが有名やで~とか、常設店やで~とか言ってて、
あれ美味しいで!とか焼き菓子オススメしたら焼き菓子興味なくて、
セブンイレブンでも買える言われた笑(よくご存知で)

で、彼は5種類くらい入ったケーキのアソートを買おうとしてたんですね。

もうここでお気付きかもですが、
そう。

売り切れ

後1人だか2人だからでSOLDOUTの札が・・・
急に「クソッ」言うからビックリしたらそうなってました。
何か、もう何て言っていいやらで
かける言葉が見つかりませんでした。

そのアソート買うのに整理券の時間まで待ってたみたいなんですよね。
大げさとは思いますが、数時間待ったのにって言うてて

心の底から

【君に幸あれ】

と思いました。
とりあえず整理券持ってたからケーキ買ってましたけど。
せめて、そのケーキがあなたにとってめっちゃ美味しいことを願う!!


最近、海外からの観光客がめっちゃ増えましたよね。。。
日本に良い印象持って欲しいなぁとは思います。
なので私、めっちゃ道案内とかしてます笑
言葉分からんけど、してます!私、良い人ナンテネ

私も海外旅行の際は現地の人にたくさん助けてもらってるので。
ちなみに1番声掛けられたのはドイツです。
ちょっと地図見て止まってたり、券売機の前で固まってたらすぐ「大丈夫?」って聞かれました。
めっちゃ助けられましたよ~。
言葉分からなくても本当に助かりました!

券売機前で固まってるとイタリアでも声かけてくれますが、これは要注意!
後でお金を請求してきます
でも、ただ歩いてるだけで「可愛いね~」って言ってくれるのもイタリアです。
ウソでも嬉しい、ありがとう笑
※これ、年配の人が多くて若い方は言いません笑

皆さんも、街で困ってる旅行者の方を見たら助け合い精神で
声掛けしてみて下さい!