明けましておめでとうございます

とは言え・・・
新年早々、大きな地震があり今も余震が続いております。
被災地の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早くライフラインが復旧し、少しでも不安が軽減される事を願うばかりです。

地震がなければ飛行機事故も起こらなかったのに・・・・
と考えずにはいられません。

1/5にひっそり?出勤していたのですが、
ひっそり仲間の従業員がまだ続く休みの間だけでも震災のボランティアに行こう!
と考えたけれどボランティアを受け入れられる状況ではない
と言う事で断念したと言う話をしておりました。

数々の自然災害を被る中で、
ボランティアを受け入れる側の成長?と言うか経験の積み重ね
と言うものを感じた次第です。

日本は各地に工場があり、物流拠点が多いことから、
パンやおにぎり飲料がこんなに早く被災地に届くのは
日本だけじゃないかな?と個人的には思っています。
日本の企業ってやっぱスゴイですよね~
一般からの物資受付が金沢で始まったそうなので(物資の指定有り)
そういった面から少しでも力になれると良いなと思います。
自分たちに出来ることを!

と言うわけで?matsuura株式会社2024年も頑張ります~
富士山は12月に飛行機から綺麗に見えたので撮影しました
私、飛行機から見たの初めてでちょっと嬉しかった!
7ffbcd264ac9023d2fde8c8955c063c5



5ee3e338330cba6d2aa86e1ba4834ecf

8a0199d0eb09b68431f085533c150c5a
そしてこちらは伏見稲荷の初詣~!
私が行ったんちゃうけどね笑

めっちゃ人、人、人、人やったそうです。
よう行ったな・・・

私お菓子買うために年末にタカシマヤで2時間半強並んだけど、
初詣にはよう並ばんかもしれん
ed4d5ca13ac658544f0d4b1aebc9ff54
伏見稲荷と言えば!
スズメとウズラですよね~。

でも、スズメは品切れ
さっき聞いたら骨ごと食べれるんやって
なんやかんやでここ数年、毎年食べてるそうです
風物詩ですネ

さぁ、今年はどんな1年になるのでしょうか?
従業員一同、精進して参りたいと思います。
本年も宜しくお願い致します