つ~よい~ つ~よい~ 阪神タイガース~

と言う事で!!
阪神タイガース38年ぶりの日本一を祝ってきました~
ちなみに、冒頭の部分は正式な歌詞ではないのですが
甲子園で応援する時の前奏でファンが合唱している部分になります~

さて、まずは先週の土曜から阪神日本一のグッズが発売されました!
土曜は朝の5時半から整理券が配布されたそうです・・・
土日行って整理券もらえなかったイヤやったんで月曜に行ってきました

通勤電車に乗って梅田の阪神百貨店へ。
やっぱりグッズの一部は品切れになってましたが・・・(残念
8時半頃から10時の開店まで並びましたよ!この日はそこまで寒くなくて良かった。
土曜はめっちゃめちゃ寒かったんで並んでたら心折れたかもです
開店前に順次店内に案内されていたので、開店時は既に店内でした~。
ただ案内開始される頃には後ろは長蛇の列になってましたネ

パーカーとか一部サイズが売り切れてましたが、
頼まれてたもの含めてほぼほぼ購入することが出来ました!
【1人1アイテム2点】までの購入制限つきでレジに行く前に点数確認とかありました。
まぁまぁな額行く事は想定してましたが、
案の定の金額になってて分かってたのにビックリやで

優勝グッズゲットに続きまして~

11/23 優勝パレード

にもしっかり行ってきました!!!

これまた8時過ぎから元町大丸前で待機。ひたすら待機。
11時~スタートですが監督や選手の挨拶があってからパレードなんで
私らのいる場所にパレードカーが来たのは11時半過ぎやったかと。
上空は中継用のヘリがずーーーっと旋回してましたヨ


8b9a56aa1f487643427511c3edccf8e5-e1700791293788
パレードカーが近付くと一斉にスマホ&手を振る

右側と左側で見えるメンバーが違うんですが私がいたのは右側。
近くにいた方がスマホで中継見ながら
主力選手がほぼほぼ左側で見えない・・・
と残念にそうに呟いてました笑

まぁ残念ではあるんですが監督やコーチは右側やったんで
こっちサイドは岡田監督に「ありがとーーーーー!!」と叫んでる人が多かったです
平田ヘッドはピース炸裂でした
主力選手、ほぼ見れませんでしたが大注目選手森下選手が見れましたよ~

個人的に一番テンション上がったのが今岡コーチです
3号車の先頭にいてて気付いた時に
「今岡~!!!!!!!!!」
って叫んでました笑

私のユニフォームは背番号【39】YANOですからね。
今岡見てテンション上がるのもお察しですよ笑

後からニュース見たら神戸のパレード見に来た人は約26万人やったそうで。
そのうちの1人と無事?!なれました。
パレードは完全入れ替え制で14時からのオリックスのパレード見たい人は
再度並びなおし?しないとアカンようになってました。


024c5b6cc42a8fab4f322060867178df-e1700793560483
阪神見て、三宮・元町うろうろしてたら14時になり・・・
たまたま京町筋におったんでそのままオリックスも見ようかと。

日本のエース山本由伸選手見れたら~とか思ってたら見れず。
(後で元々不参加やったと判明)
でも、ラオウこと杉本選手見れました

すぐそばに熱狂的なオリ姫の子たちがいて自作のうちわ持って
アイドルのライブ会場か?くらいの声援送ってて面白かったです。
選手も皆さんも彼女たちの熱量に笑顔になってました~


これにてシーズン終了~
両チームの皆様

おつかれ生です

来年も関西ダービー頼む~!!