松浦興業にインターンの学生さんがやってきて5日目。
いよいよ最終日です~

最終日のこの日は室内での作業。
自分たちで撮影した写真を合成してもらう作業と、デジタルトレースの作業を行ってもらいました。



IMG_4317
合成は上手くいっているでしょうか??



IMG_4319-e1606544830502
トレースも上手に出来ていますね~
インターン最終日のこの日、スペシャルゲスト?!が登場です。
作業員のお昼ご飯を紹介している企画でお馴染みの作業員(ロック様)が合流しましたよ~
ロック様、少し休息しての出社です。

私も現場での写真測量を終え、帰りに少し寄り道して「ベーカリー 燈(LAMP)」へ
豪華な昼食をゲットです


IMG_4315
美味しそうなお弁当を食べる学生さんの横で盛々ハンバーガーを頂きました~
BLTバーガーとアボカドバーガーです!!フレンチフライはチーズ&チリ
おーいーしーいーーー!!!!やっぱり美味しい、最高
美味しいランチにロック様も加わって会話が弾む
静かな会社・・・で通してた(はず)ですが、騒がしいのがバレました笑

やっぱり仕事は楽しい時間がないとダメだっ


さてさて、インターンから話題が逸れてしまいましたが、
午後も午前中に引き続きトレース作業を行って頂きました。
アッ!!と言う間に時間がきてしまい、最後は社長よりご挨拶頂いてインターンは終了となりました。
本当にお疲れ様でした。
講師役を務めて頂いた皆様、ありがとうございました
発掘調査は中々接することのない仕事の一つだと思います。
今回のことを通して少しでも興味を持って頂けたら幸いです(今現在、ニュースで話題になってるので~)


一回でも実践してみると、頭の中だけで考えていたことの何倍もの「学び」がある
by羽生善治

まさにインターンの目的を表している言葉だなぁと思い締めの言葉に選んでみました
私たちも日々勉強!!頑張ろ~