初夏のテイクアウト祭りが(ひっそりと)終わりを告げ・・・
スマホとにらめっこの飯テロリストでしたが、
本日!!満を持しての?!活動報告ですっ




1591843719170
本日、飾東町にオープンした
『珈琲庵 珈集(かしゅう)』
に行ってきました~!!!!

和風な入口。
知らない間にこんなオシャレ建物がっ!

3A8DCBD6-A3D4-4406-93DE-D6A4EFB51B3A
こちらのお店、本日(6/11)オープン!!
満員御礼。
席の準備が整うまでの間、たくさんの祝い花を見て回っていたのですが、
それだけでも十分楽しい時間になりました。

ちょっと珍しい?お花もあったので紹介を。

A28B466D-C489-4DE8-9BF9-C7EC656E2849-e1591845165114
入口でひと際目立っていたコチラ、
青い胡蝶蘭です!!
青のグラデーション素敵。
白い胡蝶蘭とはまた違った
ゴージャスさがありますよね
10464440-2707-4C2E-AF81-373E4A975947-e1591845421625
こちらの胡蝶蘭、一見普通ですよね?
よ~く見て下さいっ!
珈琲豆やお店の名前がお花に
描いてあるんですよ~
花びらがキャンパスなんです

4614351B-34C1-4252-8E7D-40961209CC62-e1591845648571
もういっちょ、胡蝶蘭。
何が珍しいって?!
注目すべきは「差出人」
そう、我らが専務でーす
お店の方も喜んでおられました
早く飯テロをしろっ!
なんて言わずにもう少しお付き合いください。

店内も見て頂きたいんです~



C6B32CFB-0522-49C6-A3DF-BE2A45D3277C
後ろの食器たちを見て下さい!

カウンター席で頂いたのですが、カウンター席で良かった~
後ろに並ぶ食器たちが素敵
珈琲を入れるところも見れるので、カウンターがオススメ(個人的に)
2A0F718B-6D8E-4AE7-8E96-EB52F7D36AAA-e1591848616690
見て下さい、このカップたちを。
陶磁器には詳しくないのですが、
伊万里焼でしょうか?
伊万里焼の歴史は17世紀後半頃から始まり、
今も世界中にコレクターがいる程人気なんですよ
コレって「Cool JAPAN」の先駆け?!

0AEEDA89-6B09-4075-810E-BC93D0C081CC-e1591846816330
これは個人的になのですが、
ピンクのカップ、可愛くないですか?
ピンク好きではないのに惹かれてしまいました。
どこのカップかは分かりませんが、
お気に入りのカップで飲む一杯とか憧れます
きっと美味しさ倍増っ
77516AE2-8607-4317-91DC-428FFFC4E747
お庭もあるんですよ~
石庭ですね

EC8FBF1F-0C4A-40F9-9F0C-D47CBE2E5E20
テーブル席からはお庭が見えます!
カウンターかお庭か。。。悩む
はいはいはいはいはい~!!!
お待たせしましたっ!一気に紹介していきましょうっ。

一緒に写っているカップ達にもご注目っ




7986F46A-6D43-4586-B885-ABA12E30FACC
ミックスサンドと
コーヒー(源氏)です。
カップ&ソーサーは
日本が誇る高級食器、
「NORITAKE」の一品。

068D34D6-CEF2-4201-A54B-87DCE510B6951-e1591848694317
ほうじ茶パフェと
コーヒー(夕顔)です。
カップ&ソーサーは
同じく「NORITAKE」。
ちょっとリッチ気分(笑)

1591843750655
アーモンドトーストと
コーヒー(朝顔)です。
カップ&ソーサーは
有田焼の老舗「香蘭社」
ピンクが可愛い~
1591843762020
イチゴのワッフルと
コーヒー(向日葵)です。
カップ&ソーサーは
同じく「香蘭社」
ピンクとペアなんですよ~
8C792EA6-9CEC-4554-ACC9-E5FD4058EA7C-e1591847896301
ほうじ茶のパフェ。
ほうじ茶のアイスはミルク風味が強いものが多いですが、
しっかりとほうじ茶が香って美味しかったです~
左手に瓦せんべい、右手にスプーン!!
笑いが止まらない~
1591843770754-e1591849014707
香蘭社のカップ&ソーサー
ペアカップ!!
ピンクの可愛さと藍?紺?のなんとも言えない深い色合い、
良い組み合わせですよね。
素敵です
皆さんも是非訪れてみて下さい~。
オープンしたばかりで、たくさんのお客様で賑わっていますが、
美味しいコーヒー、素敵な食器たち、明るいスタッフの方々、
行く価値ありですよ~