皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?何連休でした??
私はほぼどこにも行ってません笑
(言い換えると連休以外にどこかに行く習性があります)
あ!でも平成中村座で歌舞伎を見て来ましたよ~!
初めての歌舞伎、面白かったのでまたいずれお伝えしようかと思っています。

で、で、で!今日の本題は会社に届いたあるものです
何が届いたかと言いますと・・・


絵付け体験の信楽焼

です。

社員旅行から約2ヶ月が経とうとしています。
早いっ
その社員旅行で信楽焼の絵付け体験をしたのですが、
そのときの湯のみ?タンブラーが出来上がってきました~。


3a4db8a0d505423faaff95ae5d60e4d9
個性があふれてますね

ちなみになんですが・・・
私の絵柄、私が中学の修学旅行の時に絵付けしたマグカップとほぼ同じです笑
そしてマグカップ、現役です

ただね!ただ、いいの。全然いいんだけれどさ、
信楽焼って言うからもっと茶色系の無骨な仕上がりを想像してたのさ。
ツルツルの色白だからイメージと違ってビックリよ。

どうです?信楽焼って狸以外で想像したらちょっと茶色と言うか、
サツマイモみたいな色みたいなの思い浮かびません?


今日のお昼に「SDGsやで!!」と言って早速湯飲みとして
事務のフナコシさん(仮)が使用していたのですが・・・
なみなみにお茶淹れたから「熱くて持たれへんっ」てなってました
淹れ過ぎやで笑

まぁね、そんな中でも唯一無骨と言うか、
カルシウム足りてそうな骨太な仕上がりがあったんです。
それが、コチラ。

f43097c90544c91aa686aced8c64eb61
別行動する調査員さん
仕方なく絵付けするけど、途中でやめた主任
嬉しそうに自分のじゃないから好き勝手する私
骨太なアンパンが完成

これ、載せるに当たって
「え~著作権とか大丈夫かなぁ~(モジモジ)」って主任に言うたら少し間空けて
「大丈夫やろ」「眉毛つながってるし」
って言われたし。何さっ!

事務のフナコシさん(仮)には「これアンパンじゃなくてカッパやろ?」
って言われるし・・・
渾身の一作やのにさ。

ちなみに持ち主となる調査員さんには「こんな中によう描いたな」って感心された。


何で口ないのかって?
輪郭→鼻→ほっぺ→眉毛…ま、まゆ、、、(プルプル)→目・・・
→力尽きる(眉毛の二の舞が目に見えたからとも言う笑)

同じく社員旅行で作った苔玉も元気にしてるよ。
苔玉に生えてる?植物もちょこちょこ成長中です

来年の社員旅行はどこで何するんかなぁ~
楽しみ~
お昼に食べた近江牛はマジで美味しかった・・・