9月は「世界アルツハイマー月間」ってご存知でしたか?
9/21は「世界アルツハイマーデー」とされ、この日を中心に様々な活動が行われています。


姫路城のライトアップもその一つ。
認知症支援の色である「オレンジ」にライトアップされています
9/26まで行われているそうなので、お時間ある方は是非!
いつもと違う姫路城が楽しめます。


と言う事で昨夜行って来ました~
お時間無い方はこちらの写真で我慢をお願いします
IMG_4051
with美術館
で撮影してみたのですが、肉眼ではオレンジでも
写真だとあんまりオレンジ感が・・・ない

IMG_4053
もう少し近付いてみました~
先ほどよりオレンジなのが伝わりますか?
大千鳥破風が印象的な東面から撮影です
IMG_4055
1番オレンジ!!!!な1枚です。
北側より撮影しました~
不気味なほどオレンジ
IMG_4056
こちらも北側より撮影。
南側の比翼千鳥破風と唐破風も素敵ですが、
個人的には北側からが好きです
IMG_4054
オマケの1枚?
定番の三の丸広場側(南側)からも撮影したのですが、
チの櫓(多分、チの櫓のはず)がかぶってる。。。
同じ三の丸広場でも南端に行けば良かったのですが、行くのが面倒で三の丸の北端から撮影




いや~・・やっぱり姫路城かっこいいですよねっ!!!
美しさ、迫力、どれをとっても日本一のお城だと思いませんか?
贔屓目に見てもトップクラスであることは間違いないですよね~

次回は10月にピンクリボンにちなんでピンクにライトアップされるはず!?