食欲の秋
秋らしい季節、秋といえば【食欲】

と言う事で秋の作業員ご飯です~

今日ご紹介するのは播州ラーメンです
播州ラーメンは主に西脇市を中心とした北播磨のご当地ラーメン!!
姫路も播州やけど、この辺りは西播(せいばん)と呼ばれています。
播州ラーメンの認定店なんてのもあって、
醤油ベースで甘めなのが特徴だそうです。
甘めと言っても各店舗によって勿論差があるそうなので食べ比べするのも良さげ!

そもそもぶっちゃけて言うて、ラーメンは春夏秋冬いつ食べても美味しいねん
まぁ、ええやん。秋やん笑


b89cd84d3fbbd70027219200a82aeed6-e1696379670752
まずはこちら。
播州ラーメン認定店【大橋ラーメン】の播州ラーメン
メディアでも多数紹介されている老舗の有名店です~

個人的にはThe ラーメンな見た目が食欲そそられます!!
これ絶対うまいやつ~って口ずさみそうになる笑



1c942bf3d7c95b19a56c5680dbbb604d-e1696380006628
こちらも同じく認定店になっているお店
【千笑】の播州ラーメン
ティッシュ写ってるけど、作業員ご飯らしいでしょ?(ナニガッ

大橋ラーメンが老舗に対してこちらは平成28年オープンの
比較的新しいお店だそうです!


分かってる、分かってるで!
どっちが美味しい?って聞きたいんやろ?
私も聞いた。

「両方ウマい
らしい。そらそうやわ。どっちも美味しそうやもん。
見たら分かる、ウマいやつやんっ

176677ade05e76d42662e258f0518d51-e1696380489248
オマケ

千笑では今治のB級グルメも食べれるらしく、
その名も【焼豚玉子飯】
名前の通り、焼豚と目玉焼をご飯の上に乗せてタレかけたものです。
シンプルやけど、美味しそう。

ブログを書くにあたって
たかが【食べ物】でも簡単にですが下調べしてるんですけどね・・・
播州ラーメンを下調べするってことは!
ラーメンの画像をめっちゃ見るって事なんですよ。

つまり、何が言いたいかと言うと、
ラーメン食べたい!

スープも麺もキラキラってなってる写真ばっかり
はぁ~秋やし、美味しいもん食べたい!!!!

※気付いてると思いますが、今回は【作業員ご飯】とあって、
私は行ってないです~笑
そらラーメン食べたなるわな