最近発足しましたmatsuura秘密基地倶楽部。
勝手に命名してます笑
(発足時のブログです~。良かったら読んでネ)

一応本編に触れる前に、副部長やと思ってたのが副部長やなかったです。
一応お詫びを
まぁ部員であることに間違いはないですよ!!

さてさて、お盆休みの間に秘密基地倶楽部の活動が開始されました~

こちらが秘密基地の場所(らしい)
会社の駐車場くらいの広さはあるんやって。
もちろん山の中、やけど平たい場所で基地には最適やそうです
secret-base-2

secret-base-4

で、最初に行ったことは・・・



secret-base-3
草刈りwww

お盆休み前に行った納涼会でお盆の予定聞いたら
部長(山の所有者。役職じゃなくて部活の部長)が「草刈り」って言うから
ご実家の・・・と思ったら秘密基地の草刈りやった
草刈り機用意して準備万端でした笑

まぁまぁ広い範囲ですが意外とすんなり草刈りできたそうで何より。




secret-base-5-e1692324140155
そして・・・カブトムシ Getだぜっ
何か The 夏休みやん

作業着&空調服、仕事以外でも役に立つネ。
私も山登った時は作業着で行ったよ・・・さすがにズボンだけやけど
(山に登った時のブログも良ければ読んで下さい!呼び覚ませ 野生の本能
汚れても大丈夫、伸縮性、通気性、速乾性があって優秀!!



secret-base-1
最終・・・草刈りの翌日に泊まったらしい笑
1日+1泊2日で合計3日間、山におったみたいですね。

焚き木の木も倒木した木があって簡単に確保出来たんやって。
さすがに水源は確保出来んみたいやけど、
それなりに楽しく秘密基地ライフが始まったみたいで何より
て言うか草刈りして翌日にキャンプしてるってスゴイな笑

台風が来る前に撤収しているので特に問題もなかったようです。

今後、この秘密基地がどんな風になるのか。。。
基地が出来るのか、私設キャンプ場スタイルになるのか。
私も続報をお伝え出来るのを楽しみにしてます!!