flatwhite
春が来た どこに行くにも 鼻セレブ

と言う事で常に鼻セレブを持ち歩いています。。。
この前、講習の帰りにお昼食べに行った時も鼻セレブだけ持って店に突入しました笑
ちゃんと後からカバン取りに行くつもりやったんですよ?
結果、席は確保出来て荷物は持って来てもらえました

早く落ち着いて欲しい、花粉症


さてさて~ フラットホワイトってご存知ですか?
このペットボトルのコーヒー、フラットホワイトをイメージして作られたそうです
久々の響きに懐かしくなって買ってしまいました笑

フラットホワイトに作り方の絶対的な定義はありませんが、
エスプレッソにスチームミルク、フォームミルクを加えたものを指しています。
エスプレッソの割合が高めなのも特徴の一つ!!

フラットホワイトはオーストラリアやニュージーランドでは定番のコーヒー
オーストラリアもNZもカフェ大国で、皆お気に入りのカフェがあるのも普通です。
スタバもありますが、お客さんは観光客やアジア人が多い印象。
ちなみにあちらのマグカップ、日本の1.5倍くらいの大きさです
ミルクと砂糖たっぷりのミルクティをそのサイズのカップでガブガブ飲んでたら・・・
恐ろしいことが起こりました
悲劇、恐怖、絶句
赤ちゃんのむちむちは可愛いけど、大人のむちむちは残酷


もしフラットホワイトなる飲み物を見かけたら是非挑戦してみて下さい~
フラットホワイト風の飲み物を見つけてちょっと嬉しかったので紹介してみました