あっっつい日が続いて本当に溶けそうです・・・。
皆様、体調いかがですか?熱中症には本当にご注意下さいネ。
もうちょいける=もうムリ!ですよ!!
水分補給も十分に行って下さいね~


さてさて、暑い日に何かいい写真はないかと思っておりましたら見つけました。




IMG_0259
どうですか---???
ポストカードみたいでしょ?私でもこんな写真に撮れるくらいリゾート
もう感動

はい、こちら・・・
メキシコはカリブ海のリゾート地 カンクン
マヤの言葉で「蛇の巣」と言う意味。
何でそんな名前?ってくらいの景色が広がっていましたが、
こちらサミット開催のために開拓されたリゾート地だそうです。
ちなみにこの近辺にもマヤ遺跡もありますよ~。
有名なところだとチチェン・イッツァやウシュマルなどでしょうか。




ここはアメリカやヨーロッパからのバカンス客が多い場所です。
メキシコの公用語はスペイン語で英語話せない人も多いのですが、
バカンス目的の滞在者が多いこともあってカンクンは他の都市に比べて英語が普通に通じます。
大きなホテルのほとんどではオールインクルーシブ制度を導入しているので、
お金の心配をほとんどせずにホテル滞在が出来るのも魅力的
食事はもちろん、Barでの一部の飲食も既に代金に含まれているんですよね~。

沖縄の海ももちろん素敵でしたが、カンクンは
「おぉ・・・リゾート・・・・・」
って唸るくらいにリゾートでした。

すごく素敵な場所だったのでもう一度訪れたいとは思っているのですが、
メキシコ行くまでもしんどかったし、帰りもしんどかったから考えちゃう

帰り、ティファナと言う都市経由の便で飛行機から降ろしてもらえなくて
2時間?飛び立つまで飛行機に缶詰めだったのも思い出・・(遠い目

メキシコ旅について、また機会があれば書いてみようかな~
(メキシコ個人旅行するほどの度胸はないのでツアー観光だよ笑)