独り言が多い私。
先日もいつもごとく独り言言いながら作業してたら
最終的に笑われた・・・
なんでやっ
まぁまぁな声量で言うてるらしいからしゃーないんかな
※ちゃんと現場でも独り言言ってるよ笑


さてさて、先日はお食事会に行ってまいりました。

今回のお食事会はおフランス料理で~す。
私はエビが苦手なんで1人別メニューでした笑

a10ee4f179e9d44eb4d5cc80aa7071af
まずは前菜~!!
本来は海老のブランマンジェがあるはずが、
私にはジャガイモのパイ包み?みたいなやつでした。

女子が好きな色々を少しずつ
が詰まった一皿です!
前菜でこういうの出てくるとテンション上がっちゃいますよね~

手前の真ん中、マグロのミキュイってなってたんですけど
「ミキュイってなんや・・・」ってなりまして、
「今食べてるやつがミキュイや」
と言う結論に至りました笑
正体不明やけど、とりあえず美味しいって言うフランス料理あるある?!

今調べたらフランス語で【半生】って意味らしいよ。
低温調理で半生に仕上げるんだって。

とりあえずね、美味しかった!!!!



ade723567a0a3bfff94b912965fbb8601
スープはムラサキイモのスープでした。
ほっこり!て言う言葉ピッタリ。
イモの素朴な甘味が美味しい一皿でした。
秋だね~



2a341dbfd3fbc5ca14d52a8c8d59d8791
こちら私用の海老なしバージョン、お魚料理です!
パイ包みと紙包み焼です~。
お魚ふわふわで美味しかった



7e7f0d2097bc783ee30fee4dbd82399f
こっちは海老ありバージョン!
何かぶっささってます
私食べてないけど、美味しかったそうです
59ac340532f5bdd7a754165fd2d759ea1
メインのお肉料理です~。
贅沢にロースとフィレです

付け合せのお野菜も美味しい、お肉も美味しいで幸せ

ソースも美味しくて、パンにつけて食べてもたよ

ここまでも美味しくて満足~!やったんですけど、
トドメの一撃がやってきます笑


84f172623c203481524af98616d8e1eb-e1669771358143
どーーーーんっ!
これ、全部デザートです
えぇっ!待って待って。選べない・・・・

ってなりますよね~?
好きなの選択してもOKなんですけど、全部もOKなんです。

全種類OKなんて言われた日にゃあぁた、


8496399013f803f70b8225d327eb4d86
全種類でって言うに決まってるやん。


さらにね、めちゃくちゃラッキー?でこの紅茶
これがまためっちゃくちゃ美味しかった。
美味しすぎて「どこの紅茶ですか?」って聞いちゃった。
そしたらオリジナルでドライフルーツとかブレンドしてる紅茶でした。
すっごいいい香りもしててテンションが上がりました

これ食べる時にちょっと性格出てました
順番に食べる派と「あ!次コレ~」で食べたいものから食べる派。
私は好物は最後に食べる派なので慎重に?吟味しつつ目についたもの片っ端から食べました笑


はぁ~・・・美味でござった。
ご馳走様でした


測量部HPでは現在私のメキシコツアー旅行記を連載中?!笑
読んでーー!
※ちなみに第一回目はメキシコにすら行ってません(エェーッ