グルメテロ 2022 秋
これで3回目です~。
1回目も2回目もまだの人は読んでくれたらめちゃめちゃ嬉しい
   

さてさて、法要で東京を訪れたついでにここぞとばかりに
美味しいものたくさん食べてきました
今日お届けするのは~・・・

   
a63dcf16544a19d86b3a60514f9c26a71
中華

です。
日本橋にある「SENCE」(センス)と言う広東料理のお店。
ここの中華、私はめっちゃ好きなので行けて嬉しかった~
私は特にスープが好きなんですが、今回のキノコのスープもめっちゃ美味しかった!!
中華と言えば北京ダックが有名ですが、今回はローストした京鴨
一番右上の写真がそうですね~。
そして一度下げられて出てくるのが1番左の下から2番目の状態です。
皮を包んだものと、2種類のソースで頂きました。
手前のオリジナルソースのやつめっちゃ美味しかった~。
最後に香港麺のラーメンが出てきて終わりなのですが、
ついつい欲張りしてチャーハンも食べちゃった。
牛肉のチャーハン、美味しかった。
最後はデザート頂いて、お茶菓子食べて終了です!

ここのお店はもう一つあるんです・・・


ff9b6b55d007480d3045eb8869b8ee121
それがコレで~す!!

左の背の高い建物はスカイツリーです
お店自体がホテルの37階にあるので景色がめちゃめちゃ良いです。
スカイツリーもちょこちょこ色が変わるので、景色も料理も楽しめます~。


138598b56b1052140fb8d0dd5d8edf1b1
こちらはランチです。
資生堂パーラーですよ~!!
化粧品でも有名な資生堂ですが、資生堂パーラーも120年続く老舗です。
資生堂パーラーと言えばスイーツが有名ですが、レストランもあります。
ランチコース
スープ、クロケット、肉or 魚、カレー
この日のお肉は豚肉で、魚は何か忘れました笑
一口食べたけど美味しかった
名前に負けてマロンサンデーも食べちゃった

食後のコーヒーと一緒にお茶菓子出てくるんですけど、
このお菓子も美味しい
けど、この時は同行者の新幹線の時間があったので急いでたら
「お包みしましょうか?」って言ってもらえたのでお願いしちゃいました
心遣いまで一流・・・






8d3f70bc8f70832452c25b4dbe08132a
最後にもう一つ、紹介させて下さい。

こちらジェラートなのですが、
祐天寺にある【ジェラテリア・アクオリーナ】と言うお店です。
ここのジェラート、何食べても美味しい。
チョコミント嫌いの私ですが、ここのは「え!!うっっま!!!」
て声に出したくらい衝撃でした~。
今回はピスタチオとペーラ・モスタルダの2種盛り。
イタリア語でペーラは梨、モスタルダはマスタードの事です。
ちなみにピスタチオはイタリア語ではピスタッキオと発音しますよ~。

気になるお味ですが、洋ナシのシャーベットなんですけど、
ちょっとピリッとしたスパイシーな感じがあって面白い味で美味しかったです。
ピスタチオは絶品なのでついつい頼んじゃいます。

このジェラート作ってる方、結構すごいんですよ~。
フラッと参加したイタリアのジェラート大会で上位入賞したり、
世界大会で日本チーム率いるキャプテンもされてたりします。
お取り寄せも可能ですので是非是非!!
めっちゃオススメです

人気が出すぎてオープン当初は行くとちょっと話したりする時間あったんですけど、
今はもう全然。
ひっきりなしとはこの事か!と言うくらいお客さんが来られる状態に。
イタリアで食べたジェラートより美味しいから仕方ないね笑


いかがでしたか?
今回のグルメ探訪(チガウチガウ
久々の飯テロなので張り切ってしまいました笑

withコロナへとなりつつります。
感染予防もしつつ、美味しいものたくさん食べたいと思いま~す!!


測量部のHPにあるブログでは私のメキシコ探訪記(ツアーやけどな)を
細々とお届け中です。
良かった読んでくださ~い!!