暑さの厳しい季節がやってきました。
皆様体調等、大丈夫でしょうか?
今年は入梅が遅いみたいですネ。梅雨、イヤだわ~

5月末にとあるネットニュースが目に入りました。
元塩町で姫路城の中堀に架かっていた橋に関する遺構が見つかった!
と言うもので、
「へぇ~」なんて思って調査員さんと会話してたんです。
「あの辺り、いつの間に調査やってたんやろね~」
とか、そんなん程度のものなんですけど。

そしたら、横で聞いてた(私にとっての)(←私の現場やばくなると懇願して召還してるから)が、
すごい謎な視線を送ってきてまして。
お互いに「ん?」ってなってたんですが・・・・

それもそのハズ

うちの現場ですやん笑笑

何で混乱したかと言いますと、現場は既に終了してるんですけど
私たちは【現在調査中】やと勘違いしてまして
年度末頃の調査やったんでちょっと結びつかなかった感じです。

「え?あれ?コレ、あの現場ですか??」
って聞いたら
「そう」
って、当たり前ですけど返答がありました~

そらmatsuuraが関係した調査やのにまるで初めてみたいなスタンスで
会話してたら「何言うてるねん」てなりますよね

この橋に関する遺構の動画が姫路市のYouTubeで公開されています。
詳細は私がここで書き連ねるよりYouTube見て頂くのが一番分かりやすいと思うので
是非どうぞ~

ちなみに、この動画内で姫路市の調査員さんが現地で説明されているのですが
それを作業していた皆がギャラリーになって見ていたそうです

先にもお伝えしましたが、
こちらの工事は既に完了しているので現在は見ることが出来ません。
総社付近を通った際は地面の下に思いを馳せてみて下さい~
※安全運転でね!