matsuura株式会社、創設以来の初イベントが開催されました~!!
行こう!となってからコロナ禍で延び延びになっていましたが、
ついにこの度催行される運びとなりましたよ~

と!言う事で。
タイトルにある通り、社員旅行に行ってきました。
1泊2日で伊勢神宮+信楽へGo
行く前からずーーーーっと食べ物のリサーチだけは万全でしたよ笑
調査員さんに「食べ物ばっかり!!」って言われました

ではでは、旅行に出発です~!!
大型バスに乗ってます~ 切符を順に渡してね~(切符ないけど






IMG_0254
会社→姫路駅で全員集合~。

私、旅行参加にあたって鼻セレブを箱ごと持って来ました。
お陰でリュックがパツパツ
ポケットティッシュとかいっぱい持ってくるくらいなら箱よ、箱。
そんなパツパツリュックと共に南ロータリー到着です。

ちょっとした偶然があったんですが、
横に停車しているバス(見切れてるやつ)ありますよね??
これの行き先が同じく「伊勢」でした。
朝から「こっち乗っても行けるや~ん」と盛り上がってました

バスに乗って数分、社長の「いいよー」の一声と同時に
カシュッと酒盛り開始を告げる音がしてました
私はアルコールに強くないので朝から飲めることにビックリです。

私の最初の目的は宝塚インターでカレーパンを買うこと
旅行に行く前からカレーパン、カレーパンと鼻息荒く連呼してて調査員さん苦笑い

着いて速攻パン屋へダッシュ
悩んで結局カレーパン2種類買ってもた。

写真撮る間もなく、2個とも完食しまして。

その後ね、土山のインターにも寄ったんですけどね・・・
私はお腹が満たされて「おねむモード」に突入していまして。
と言うか車酔いしやすい体質故か乗り物に乗ると即寝ると言う謎特技が身についてて?
しっかり寝る体勢も整えて休憩所に着く度に一瞬起きて確認して寝る、
を繰り返している間に気付いたら伊勢にいました

はっっっっやいね~。カレーパン以外の記憶何もないわ。
ほんと「気付いたら伊勢」でした。
多分2~3時間近く爆睡してたと思います

まずは外宮からの参拝!なのですが、
伊勢神宮周辺は車がすごくて駐車場に辿りつかない。
すっごい人やった。


IMG_0255
駐車場渋滞を抜けて外宮参拝へ。

渋滞中から起きてたので参拝する頃にはおめめパッチリ

御朱印帳の記帳に列が出来てましたが、そちらは5分ほどでゲット出来たそうです。
私は御朱印はすでに持ってるので貰わずでした。
記念に勾玉の形した御守りを買いましたよ~。
内宮には内宮の御守りがあるとのことで、それはそれで楽しみ。


内宮に行く前にお昼ご飯です~。

IMG_0260
お昼ごはんは松花堂弁当です!

カレーパン2個も食べてて大丈夫かな、と思いつつ完食しましたよ
ご飯を食べたお店のすぐ横に赤福のお店と御福餅のお店もあったよ~!

結構しっかり量がありましたが男性陣は足りないのか、
甘党が多いので甘いもの欲しくなったのか・・・
それぞれ食後のデザート食べに行ってました笑



IMG_0351-e1679557612107
と言う事で赤福の【ぜんざい】です。

おかげ横丁とかでは長蛇の列ですが、ここは空いてました笑
甘いので塩こぶがついてきます。
冬限定のお楽しみですよね~


持ち帰り用に赤福ではなく御福餅買ってる人もいましたよ。

ここまでずーーーっと食べてばかりの道中。
次は内宮&おかげ横丁へ向かいますよ

と言うところで今日はここまで。
次は何編にしようかな・・・