創設以来、初めての開催となった社員旅行。

姫路から無事に伊勢に到着して外宮参拝とお昼ご飯も楽しみました。
と言う事で続いては内宮とおかげ横丁に出発です

日曜とあってか参拝客も多かったです~。
参拝を済ませた後に主任(測量部)と2人でポテポテ歩いてたら、
注連縄で囲まれた一角を発見。
伊勢神宮には以前にも来たことありますが、記憶が曖昧で何か分かってなかったんですが
皆さんが参拝されていたので私たちも参拝しました。
後から調べてみたら【四至神】(みやのめぐりのかみ)と呼ばれる場所でした
この場所は言わば社殿のない神社で、
【四至神】は神域の四方を守る神様だそうです。

偶然でも参拝出来てよかったです


6c3447508cbe44aa797a5b6921a2f089-e1679624353534
内宮散策前には集合写真も撮りました~
めっちゃいい天気
日頃の行いってやつですね笑

内宮をゆっくり散策するのも捨てがたいのですが、私たちはおかげ横丁に行かねば・・・
と言う事で御守りを購入して後ろ髪引かれる思い出おかげ横丁へ~
(楽しそう?気のせい気のせい)
※男性陣は一足先におかげ横丁に行ってました


事前にリサーチはしていましたが、
実際に色々食べ歩きしている人見るとどれも美味しそう・・・
お昼ごはんしっかり食べちゃったし晩御飯もあるし、
「どーしよーー」なんて女子みたいな事言うて。


f14388e4fbac58c713375de904db1499-e1679645452265
おかげ横丁、すっごい人でした。
分かるでしょうか?人ごみが奥まで続いてます・・・

そんな中、突撃~

IMG_0263-e1679620571127
こちらは伊勢角屋麦酒で買った
期間限定のさくらエールとカキフライ
カキフライのタルタルソース美味しい



IMG_0348
こちらも同じく伊勢角屋麦酒の
神都麥酒(シントビール)
明治時代の幻のビールを再現した一品だそうです
IMG_0347-e1679884468386
こちらは糀プリンソフト。
ほかにもプリンソフトとか、お豆腐ソフトもありました。



IMG_0264-e1679884419650
これは甘酒です。
ちょっと映えな感じの写りでお気に入りです笑
9acc67ec9cf4803c430d494b038d5241-e1679625075172
私、どうしても行きたい場所があってそこで買物してたんです。
そしたらいつの間にやら和太鼓のショーが始まってました。
結構短かったので最後しか見れずでしたが・・・
格好良かったです

あ!!!大事な事忘れてました。

私が食べたの、カキフライと地ビールだけですよ?笑
天ぷらとかもあったけど、売り切れてたりめっちゃくちゃ並んでたり、
夕食のためにお腹空けてたり。。。
で、色々調べてはいたんですが食べれずでした(調べてるんかいっ!
お土産の赤福餅買って時間ちょうどや~んとバスに戻ったら10分遅刻してた
集合時間勘違いしてた置いてかれなくてよかった。

赤福の本店とかはすっっっっっごい行列でした。
【本日の整理券は終了】
だったらしいです。
赤福のお店、確か朝の5時半頃から開いてるらしいので、
何が何でも行きたい方は早朝の方が少しは空いてるんじゃないかと思います。
でも整理券持ってる人だけが並んでたにしても結構な行列でしたよ?!


さてさて、お宿に移動です~。
社長が事前に【伊勢海老】は絶対!のリクエストを出してくれていたそうで、
夕食の伊勢海老は確定。
噂によるとアワビも出してもらえそうだとか・・・・

豪華夕食!!
宿に行けば豪華夕食が待ってますよ~。
おかげ横丁で食い倒れ目指さなくて良かった。豪華夕食(しつこい

と言う事で豪華夕食は次回に~。
ciao