兵庫県まちづくり技術センターより発行されている

【ひょうごの遺跡】

埋蔵文化財の情報が掲載されているのですが、
今年の1月に発行された最新の107号の表紙にmatsuuraが載ってます~

会社が紹介されたワケちゃいますが
新温泉町にある【初瀬谷・柏谷古墳群】の調査風景が表紙なんです。
ここの調査については過去にブログにしてますよ~
初瀬谷・柏谷古墳群調査
※柏谷と書いて(かやねだに)と読みます。


3f396e1aa6830fe431a65a4c323d986a
これがその表紙です。
調査している作業員さん、matsuuraの皆さんですよ~。
数年前にも樋ノ上遺跡で調査している写真が使われたので、
2度目の表紙と言ったところでしょうか。
(あ、登リ田の馬も使われてた・・・けど、あれ人写ってた?!)

この『ひょうごの遺跡』には兵庫県下で調査された遺跡が
担当した調査員さんのコメントと言うか紹介?と共に掲載されます。

もちろんmatsuuraが携わった以外にもたくさん調査が行われているので、
全部!と言うわけにはいきませんが何箇所かは
「あ!これうちが行ったところ~」ってなるので毎号楽しみです
ちなみに今回の表紙になっている初瀬谷・柏谷古墳群に関しては
見開きで紹介されているんですよ~。

4cb6531791bfb503f9a52e556b3ff03b
大体が1ページずつなんですけど、ここだけ見開きでした。
何か嬉しい気分になりました
雑誌でいうところのセンターカラーってやつですよね笑

こっそりmatsuuraがフォーカスされてて嬉しい気分になったので紹介してみました~。