先日、閉山中の竹田城に行ってきました~(もちろん仕事です!)
雪にドキドキしていたのですが、思ったより暖かくて安心しました
が、道具を持ってほんの数メートル階段を上がっただけで酸欠・・・からの活動停止。
登山を始めるべきか真剣に悩んだ瞬間でした。

さてさて、
松浦のロック様(目指すはハリウッド俳優ドウェイン・ジョンソン、通称ロック様)こと
ある作業員のお昼ご飯を紹介するこの企画
2021年もロック様のランチは不定期で紹介していく予定ですので、応援?宜しくお願いします!

が、今回は2020年 ロック様が選ぶベスト オブ ランチをご紹介したいと思います
早速発表しますよ~

If you smell what The Rock is cookin'!
~ロック様の料理を、たっぷりと味わうがいい!~


2020年 ロック様のベスト オブ ランチ
(頭の中でドラムロールよろしく






9b67e45a07ac7bf6e86e2a7830c813c1
「うどん」
Simple is best

働く人の定番ランチの一つ【うどん】ですが、こちらのうどんは「五島うどん」のお店のもの。
「五島うどん」と聞いて「あ、あそこのお店か」と分かった方もいらっしゃるかと。
今まで食べたうどんの中でもトップクラスなくらい美味しかったそうです
私も気になっていたお店だったのに!先を越されたっ!!しかも美味しいときたっ!!!
悔しいっ



f5649a265e45bca2af9d2747b41ef882-e1610695657215
【すだち天麩羅地獄炊き】
すごいメニュー名ですね

ちなみにこのうどんを完食した後、例の中堀(こちらの過去記事をご参照下さい→噂の中堀
の現場の方にやって来まして、すぐそばのケーキ屋さんでケーキ2個買って、
お店の外で2個しかっり食べて自分の現場に戻っていきました・・・
一緒に来ていたロック様の相方、完全にドン引きした顔でロック様を見ていました笑
(※五島うどん は好みが分かれますのでご留意下さい)



今は外食が厳しい状況ではありますが、
本当の本当に落ち着いたら行くお店を今のうちに調べて行くのを楽しみにしようと思います。
とりあえず、このうどん屋さんは絶対に行く!
お家ご飯も良いですが、楽しく気兼ねなく外食出来る日が早く戻ってきますように・・・